記事一覧

2017宝塚記念

馬の方はかなりやれている自負があるんですけども、毎年毎年この宝塚記念だけは鬼門。
馬場状態も梅雨時期で微妙だし、阪神ってのもアレなのかも。
オッズ的なことではなくて、予想の方法を少し捻らないといけないんじゃないかな。

さて、今年は単勝人気は⑩キタサンブラックがモロ被りですね。サトノダイヤモンドは居ないし、これはしょうがないかと。どっちにしろ、3連単でも頭から売れるし、何かのアヤで着順が入れ替わることもなくはないと思うので、効率良く馬連、3連複でも良いと思います。

過去のデータ的には2200Mの重賞実績が云々ってやつで、あとは4・5歳馬重視でことくらい。
阪神の天気も考慮すると、前で競争する4・5歳馬で、2200M実績のあるのをチョイスすればいいわけで。

最上位 ⑩キタサンブラック
対抗格 ②ゴールドアクター ⑥シャケトラ ⑧ミッキークイーン ⑪サトノクラウン

個人的には⑤シュヴァルグランは地味な存在だけど実力を買っています。ただ、2200mは微妙で(距離が短い?)、重馬場もいまいちっぽい。前にいるから買えるんですけどね。確かに今回はちょっと出番じゃない気がします。
②ゴールドアクターは人気しているし、調子が良いわけではないので本当は買いたくありません。でも、重馬場ならってのはあります。押さえかな。
⑥は個人的に買いたくないので外します。来たらしょうがない。前走の結果もG1じゃ無理っぽいんですよね。ただ、頭数が少ないのですんなりなら食い込みもありますよ。
⑧ミッキークイーンは牡馬の中だと足りてない気はしますが、渋い馬場を苦にしない点は評価しないと。

まぁ、あまりにも雨が酷いようなら無理せず見で良いと思います。日本で6月終盤にG1をやるのが間違っていますので。
今回は複勝が旨味ないのがダメですね。

ワイは遊びでやります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gotoronixxx

Author:gotoronixxx
残念系ギャンブル実戦ブログです。
ぬこを育てるために張っていますが、大体まかなえていません(^q^)。

予想とか書いていますが、参考にされるのは自由です。
もちろん、その場合は自己責任で。