記事一覧

舟170731

ども! ハワ野憲二です。

昨日はユニバカに行って、昼から酒を飲んで、さっきまで死んでいました。8月は控えるぞ。

あ、舟券はびわこも若松もバッチリでした。前者は舟券も、後者は展開だけでしたが。23コースヘコミから④⑤頭が一瞬ありそうでしたが、上手く抑えられてしまいましたね。あれは川上選手が上手かったです。悔いなし。

さて、本日も優勝戦がありますね。
たくさん、かつ、カオス枠も…すげぇな、これw。強い前付けがあると思われるレースは外から買う予想で行きます。

桐生12 ⑥西島先生の前づけがいくばくのものとなるか。カドは③渡辺か④後藤か分かりかねるが、その外の⑤萬からを買ってみる。5-9-9。カオス度は5。

戸田12 ④石川⑤深川のW川真二コンビが進入を乱す。①稲田はスタートセンス抜群で、インからでももたすことも可能だが、信頼性は落ちるだろう。そもそもインを死守するかも怪しい…①稲田があえて外に持ち出すことも考えられるが、進入には付き合わない③久田の頭から。3-9-9。カオス度は10。

常滑12 自身初のVを懸け必死に逃げる①藤田を②下條が差し切れるかどうかが焦点。素直に買うなら1-2-345の3点だが…。カオス度は1。

三国12 優勝戦のイン戦でやらかしそうな①竹井もここは踏ん張るか。相手は③間嶋と④宮地。1-34-9と予想するが、34-1=9も面白そう。カオス度は2。

尼崎12 ①岩瀬が圧倒的人気を集めそう。腕も考慮して格上②深谷が対抗格筆頭になるが、④浜先⑤和田の方が面白そう。⑥関も侮れぬ。1-45=9。カオス度は1。

宮島12 ①水摩が逃げて④横澤の台頭狙いで。1-4=9。カオス度は1。

唐津12 ここはメンバーが揃ったか。⑥渡邉のみ機力が落ちる評価。スタートに難がある①秋山もインは踏ん張るし、ダービー出場へ向けて試練の一戦。ここは絶対に負けられない。地元⑤高田が妙に気合が入っているので、これに乗る。1-234=5。カオス度は2。

大村12 ⑥山室が前付け。①濱崎は充分に持たせることも可能だが、他のメンバーにも勝機はある。③長谷川は単騎ガマシ濃厚で、持ち前の伸びを活かせば一飲みもありそう。3-9-9で。カオス度は4。


イン戦有利な大村12は逆に進入が乱れるようなメンバーになると途端に買いづらくなります。特に①頭のオッズは人気を被ったままになるので、イン逃げで買ってもリスクと合わない可能性が高く、自分は躊躇してしまいますね。かと言って、正直なところ③長谷川の頭を買うにしても「?」が付くんだよねぇ…。

まぁ、全部で8戦。ここに予想した1着が全部合っていたら奇蹟です。
舟とはそういうもの。5つくらい当たるかなって感じです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント