記事一覧

プレミアムフライデー

どうやら今日からプレミアムフライデーなるものが始まりましたね。
まぁ月末の金曜日くらいは早く会社を上がって、いっぱい遊んでねってやつです。

15時から飲むビールは美味いぞ~。
といいつつも、皆がお酒を飲むわけじゃない。子供いたらそれこそ早く帰るだろうし、土日を含めて旅行に出かけるかもしれない。

そんな感じで、外食産業を初めとする企業は戦々恐々だとか。当の外食産業は、社員もこの恩恵にあずかれませんね。
早上がりの会社員を迎え撃つ立場ですから。目論見上は。

ワイのようなフリーかつ、クソ生活を送っている人間にも意味がありません。
いつも仕事がないので15時には毎日飲んでいます。う~ん。ギリシャ生活万歳!

つか、これ…いわゆるホワイトカラーしか早く帰れないよね。
そのうちだれも意識しなくなるんだろうなぁ。該当する人が少なすぎるもの。

あと、どうせやるなら月末じゃない方が良かったと思いますよ。
来月は、「週末、月末、そして期末」が重なりますから。プレミアムフライデーを導入したところのほとんどが、来月は

「こんのクソ忙しい時に15時終了とかないわ!」

で2017年2月だけの実績しか残らない可能性がありますw。
こんな壮大な企画倒れは生涯でもなかなか体験できるものではないでしょう。今後が楽しみです。

クールビズとはわけが違うよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gotoronixxx

Author:gotoronixxx
残念系ギャンブル実戦ブログです。

予想とか書いていますが、参考にされるのは自由です。もちろん、その場合は自己責任で。