記事一覧

舟170320

ども! ハワ野憲二です。

昨日は江戸川だけが残念でしたね。全体的に堅かったから多く当てられました。儲けた人も多かったと思います。

今日は児島SGの優勝戦を中心に。


児島10 ②安田は機力の良さが逆に仇となってかスタートが決まらない。この不安定なスタートを③元志が越えられるかが鍵だが、その元志も怪我の影響が多少なりとも残っているのか、もう一つの印象を受ける。それならば④柳沢の着取りで受けるのがベターか。1-4=9。

児島11 もう少し機力があれば⑥毒島の狙い撃ちに期待するところだが、さすがに厳しいか。1-23=2345でおとなしく。

児島12 全員が強烈なスタート力を誇る一戦。その中でも外の2人は一発を狙ってくるタイプ。0.01秒という攻防の中で⑤井口がどう攻めてくるのか、内側が外の攻撃を封殺するのかが鍵となる。最近の重賞でとりわけ調子の良い、①桐生④瓜生⑤井口を絡めるのが吉か。1-45=9と145箱。


若松12 風が強くなければ①池永の逃げから。相手は地元かつ、準優で2着競りから抜け出し、尚且つ先頭を走る長田をグイグイ追い上げた⑤仲谷が魅力的だろう。その外の井川もここ何節かは結果を残しているので、侮りがたい。1-5=9を軸に、1-6=9も少々。なお、準優3こレースは全て125決着。何かのサインと思うならば125、152も持っておきたい。


児島SGはSGの中でもとりわけ面白かったと思います。図ったように、優勝戦メンバーは勝ち上がるべくして勝ち上がってきた6人だし。誰が優勝するのか楽しみですが、ここは桐生順平だと思っています。ただ、予想は上のように出しましたが、ワイは1-6=9で逝くつもりです。ホントね、いつも茅原の走りには元気づけられているので、その応援。
とはいっても、全く的中の目がないとも思っていません。

スタートでデコボコになった、もしくは隣の井口が攻めれた…となった場合のみ、空いたターンマークの内側を差す例のアレが確実に決まるでしょう。それほど準優でのターンは自由自在でしたから。1周1マークで4番手の位置にいられるか…これが全てです。一人でもぬるい選手が残っていれば、確実に1-6=9と言っていたかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント