記事一覧

ばんえい記念を終えて

…。

…。

…やばかった。

フラワーカップのファンディーナをなぜ単勝勝負していなかったのか…そういう反省もあります。ありますが、それ以上に、ばんえい記念というビッグレースに参加できて良かったと心底思っています。

1トンという超重量を77kgのジョッキー…馬にまたがっていないのにジョッキーとはおかしい気もしますが、それは狭い了見での話。
人馬一体の優勝を目指すことからして、ばんえい競馬は馬術競技などと全く変わりはなく、そこからすれば紛れもなくジョッキーという存在であるのは間違いありません。

動けば地響きが鳴る人馬が呼吸を合わせゴールを真剣に目指す様は本当に感動するものでありました。折しも好天が続いたのか、砂の含水量は僅か0.6%という大変乾ききった状態で、物凄くパワーを要するコンディション。その中をオレノココロ号が圧勝。見事な差し抜けでした。
2着は当レースで引退するというキタノタイショウが入線。

あ、もうレースを観てもらった方が早いですね。

2017ばんえい記念リプレイ

もうね。馬券を買っていると、

おい! なんでそこで止まるんだwwwwwwwwwwwwww!
まだそりが入ってないよwwwwww! 急いでwwwwwwww!

とか、

ゴールが見えてからが猛烈にアツい

わけです(そりがゴール線に入り切ったところがゴールの判定なので)。
こんなゲーム性は唯一無二! 
とにかく斬新。投票したら一番レースが面白くなるのは間違いなくばんえい競馬です。

皆さんも是非、楽天、もしくはオッズパークに口座を開いてください。人生、大損していますよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gotoronixxx

Author:gotoronixxx
残念系ギャンブル実戦ブログです。

予想とか書いていますが、参考にされるのは自由です。もちろん、その場合は自己責任で。